和式トイレを洋式トイレにリフォームするご依頼を頂きました

今回は、和式トイレを洋式トイレにリフォームするご依頼を頂きました。

和式トイレを撤去し、配管工事を行い、温水便座で必要となるコンセントを設置し、温水便座付きの洋式トイレを設置し、握りバーも取付させていただきました。

いくつもの工程があって大変そうと思われるかもしれませんが、和式トイレを洋式トイレにすると下記のようなメリットがあります。

①姿勢が楽になります
和式トイレのしゃがむ姿勢は、からだに負担がかかります。
高齢者にとっては、特に負担になり、転倒の危険もあります。
毎日のことなので、ここはかなりのメリットかと思います。

②さまざまな機能が付けられます
暖房便座やウォシュレット機能など魅力的な機能が付けられます。
高齢者がいるお家では暖房便座はヒートショックのリスクを下げることにもつながりますし、
ウォシュレットは衛生面での貢献が大きいです

③節水になります
意外と知らない方も多いのですが、最近の洋式トイレはかなり節水に力を入れています。
1回の水の使用量が半分~1/3になると言われています。

トイレは毎日使うところなので、ここでのストレスが軽減されるのはかなり大きいです。
しかも環境にもやさしく、人にもやさしい。

見積無料なので、お気軽にご相談くださいませ。

目次