はじめてのお客様へ

ご依頼の流れ

STEP
お問い合わせ

電話、LINE、ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。
オペレーターがお問い合わせを受け付けます。

STEP
営業より連絡

営業よりお客様に連絡を差し上げます。
詳しい作業内容を伺い、現地を見に行く場合は、その日程等を相談させていただきます。

STEP
現地確認

営業が現地にお伺いして、現地を見ながらお客様と作業内容を聞き取ります。
※ご依頼内容によっては、現地確認なしで作業する場合もございます。

STEP
見積り

聞き取りさせていただいた内容でお見積を作成いたします。

STEP
ご依頼

お客様に見積を見て頂いて、お願いするかどうかを決めて頂きます。
ご依頼いただける場合は連絡を頂き、作業日を決めていきます。

STEP
作業

打ち合わせた内容に沿って作業を行います。

STEP
確認

作業後は思った通りの仕上がりになっているか、お客様に確認して頂きます。

STEP
お支払い

お支払いはその場で頂くもしくは、後日請求書を送付いたします。
集金にも伺いますので、お気軽にご連絡下さい。

Q&A

見積時や作業日に現地に立ち会えませんが大丈夫でしょうか?

ご依頼いただく作業にもよりますが、例えば木の伐採や草刈り等の場合、電話や写真等の説明で把握できる場合は、不在の場合でも、外から見させていただいて見積させていただくことも可能です。
実際作業させて頂く場合は、気を付けて欲しい点等もあると思いますので最初と最後だけでもご確認をして頂きたいと思っております。詳細は担当の営業にご相談ください。

見積で費用が発生することはありますか?

見積は無料です。
アスベストの調査や害虫(シロアリ、ハクビシン等)の調査などで費用がかかる場合は、先に掛かる費用をお見積もりとして出させていただきます。

現在は遠方に住んでいるのですが、富山に誰も住んでいない家があります。定期的に草刈り
をお願いできますか?

もちろん、大丈夫です。最近は、こういう依頼が増えています。
定期的に伺って、周り近所のご迷惑にならないように草刈り、処分、除草剤散布など致します。
作業後は、写真等で状況をお知らせ致します。

マンション、アパート等の定期的な清掃や管理、引越し時の立会いなどはお願いできます
か?

可能です。現在も管理させて頂いているマンションがございます。
定期的な清掃はもちろん、電球交換、草刈り等致します。お客様が退去する際には立ち合い等も可能です。
退去後はクリーニング、補修が必要な場所は修理、鍵の交換等も行っております。

対応地域はどこまでですか?

富山県内が対応可能な範囲です。

作業後に追加料金が発生することはありますか?

お見積もりで決めさせていただいた金額で作業致しますので、作業後に追加料金が発生することはございません。
作業途中にお客様の要望で作業が発生する場合は、その場で追加金額をお伝えして了承頂ければ作業を致します。

女性のスタッフにお願いすることはできますか?

女性のスタッフもおりますので、ご依頼時に希望を伝えて頂ければ、出来る限り対応をいたします。